こんにちはウインクラブラブ Sunnyです太陽

勝手に自己紹介させていただきますデレデレキラキラ


2019年初夏、韓国人男性と結婚し韓国移住。

2020年春、韓国で長男を出産。

2022年冬、旦那の仕事でシンガポール移住。

2023年春、韓国へ戻り、次男を出産。

産後1ヶ月でシンガポールへ戻る。
2024年2月、就職しフルタイムで勤務開始。




唐突ですが、シンガポールという暑い国に住みながら、ユニクロでダウンを買うか迷っていますニヒヒ





というのも、

シンガポールで就職し、フルタイムで働くようになったワタクシなのですが…





オフィスが寒すぎるゲローカキ氷雪だるま




何度に設定されているかも分からないんですが、パソコンのタイピングができなくなるほど手足がキンキンに冷えるんですチーン泣





カーディガンを羽織って、ジェラピケのモコモコのブランケット(膝掛け?)を脚に巻いても寒い🥶





私の直属の上司(日本人)は、ユニクロのウルトラライトダウンを着ながら仕事をしています笑





シンガポールに冬服を一切持って来ていないので、カーディガンとブランケットで頑張っていたけど、最近は更に寒くなってて、本気でダウンの購入を考えてますニヒヒガーン





まさかシンガポールでの生活にアウターが必要になるとは、、、ポーン滝汗ポーン





面白いことに、ローカル(シンガポール人)はみんな半袖やノースリーブのまんま仕事してるんですよね🤣🤣





日本人のみ、ジャケット羽織ったり、膝掛けかけたり、マフラー巻いたりしてますニヤニヤ星





同じアジア人とはいえ、体の作りが違うのかな。





韓国からUGGブーツ持ってくれば良かったと後悔中





それではまたまたバイバイバイバイバイバイ