こんにちはウインクラブラブ Sunnyです太陽

勝手に自己紹介させていただきますデレデレキラキラ


2019年初夏、韓国人男性と結婚し韓国移住。

2020年春、韓国で長男を出産。

2022年冬、旦那の仕事でシンガポール移住。

2023年春、韓国へ戻り、次男を出産。

産後1ヶ月でシンガポールへ戻る。




また間が空いてしまいました笑い泣きアセアセ

仕事を始めてから、携帯を触る時間が格段に減ってます。





さて、本日は最近の次男について。

4月10日に1歳になったのですが、食べるのが大好きでいつも何かしら食べ物を欲しています。





私は毎朝、次男の3食分を作り仕事に行くのですが、かなりの量をこしらえていますちゅースター





元々かなりデカかったので、体が重く歩くの遅いかなぁと思っていたんですが、

(生後7ヶ月のときに1歳半くらい?と言われていた)




11ヶ月くらいのときに歩き出し、誕生日のときには10歩ほど。もうすぐ13ヶ月になる今では、結構歩いておりますデレデレ拍手お祝い





ちょっと見てみたいなぁと思ったら是非ご覧くださいましハート歩くハート


いつも、私が仕事から帰ってくると、玄関まで歩いて迎えに来てくれますルンルン星





かわいいかわいい天使のような次男君ですが、ここ数ヶ月の悩みの種が、噛み癖があること。






現在歯が6本あって、生えて来てかゆいんだろうけど、すぐ噛みついて来ますゲロー泣





しかも、噛むだけではなく、噛んだまま引っ張るので、ゾンビのような食いちぎる感じに噛むので、流血は避けられませんニヒヒアセアセゲロー






天使のような笑顔で近づいていき、ゾンビ🧟のように噛みちぎるんですゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ






不思議なのが、噛むのは大人にだけ。

長男には噛まないんですよね〜!子どもにこの噛み方をしたらまずい、というのは分かっているのか…





さて、次男は1歳になったくらいから、2回のお昼寝を1回に減らしました!

理由は体力が有り余っているからか、2回寝ると夜の寝かしつけが困難だからです滝汗





1回のお昼寝で2〜3時間寝ています。

開始時間は起きた時間によって変えていますが、起こす時間は必ず15時に設定していますウインクキラキラ




日々のスケジュールはこんな感じ

起床太陽  6:00-7:00の間

朝食ナイフとフォーク  6:30-7:30の間

散歩歩く  9:00-10:00の1時間

昼食ナイフとフォーク  11:00頃

昼寝おやすみ  12:00-15:00

夕食ナイフとフォーク  16:30頃

散歩歩く  17:30-18:00の30分

風呂パック  18:00

ミルクミルク 19:30 (200ml)

就寝おやすみ  20:30

ミルクミルク 2:00-4:00のどこかの間で1回





昼間のお世話は全てお手伝いさんがやってくれています。

私がしているのは、19時半のミルク、寝かしつけ、夜中の対応、朝起きるまでのお世話。





正直なところ、私よりもお手伝いさんと過ごしている時間の方が長いので、私によりお手伝いさんに懐いてしまうんじゃないか、と心配しているのですが、





現段階では、まだ私の方を求めてくれているので、今まで通り休みの日にはたくさん遊んで愛していこうと思っていますデレデレラブラブ





今日は次男に関するお話でした電球

それではまたまたバイバイバイバイバイバイ