今日は1月のレッスンでした✨


ハロウィン・クリスマスとイベント曲続きだったので、久々の通常レッスン曲でしたがみんな元気よく歌ってくれました♪爆笑




今回使った曲
❄️Super Simple Songsより
(ネットで検索すると無料で見れます)

❄️Hello song 
❄️How’s the weather 
❄️One little finger
❄️I’m a little snowman 
❄️Little snowflake 
❄️Skidamarink





今日の制作は…
❄️I’m a little snowman



みんなもボタンついてるかな?
Belly bottom (おへそ)
🧣首に巻く襟巻きはScarf(スカーフ)です。
🧣日本のMuffler(マフラー)は消音器の意味で使われます。(実際、海外だと通じませんでした💦)


みんなで雪だるまを作りました⛄️

アナ雪1でアナが歌っていた
「♪雪だるまつくろう〜」は
「♪Do you wanna build a snowman 〜」ですね♪



❄️Little snowflake
❄️空から降ってきて〜
♪Falling on my head〜
♪Falling on my nose 〜
♪Falling in my hand〜
お持ち帰り頂いた雪で、他の体のパーツに雪がふってくる遊びとかしても楽しそうですね✨



最後に
❄️Skidamarink 
で「I love you 💓」を伝えながらギューっとして、今日のレッスン終了ニコニコ

(⬆️この曲の親子の触れ合いが実は私の1番好きな時間です💓
わが家も沢山ハグして大好きを伝えています✨
子供とケンカしても必ずハグして仲直り(笑))




親が好きな物や好きな事は、子供も好きになる事が多いと思います✨

2020年、今年から始まる教育改革など視野に入れて英語やプログラミングなどを考える方もいらっしゃるかもしれません。
実際、我が家も意識しています。


何事も楽しくて興味がある事は
・もっとやりたい!
・知りたい!
に繋がっていくと思います✨


Sunny Honey English に参加された皆様が少しでも
・英語って楽しい♪
・自分でもできそう♪
と前向きになるキッカケ作りができたらと思っていますウインク




今日寒くて雨でしたが、来てくださった皆さま、どうもありがとうございました✨

体調不良などでお休みされた方々、1日も早く元気になります様に…✨


まだまだ寒い日が続きますが、暖かくしてお過ごし下さい♪ニコニコ





次回は
日時  2/13(木)
時間  10:30              開場・受付
    10:40〜11:10  遊びタイム
場所  谷津コミュニティセンター
    和室A
参加費 500円
定員  10組


参加希望の方はLINE @から連絡をお願い致します🤲


それでは、
Have a nice day!!!ニコニコ