サニーヒル英会話教室 日々のあれこれ

サニーヒル英会話教室 日々のあれこれ

サニーヒル英会話教室は広島駅前にあるこじんまりした英会話教室です。
教室内外での日々の出来事や、英語にまつわるちょっとした話などを紹介しています。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。

 

月曜日に台風10号が通過してからやっと涼しくなりましたね。

 

あのままずっと暑さが続くのかと思うほどでしたが、

 

季節は進んでいますね。

 

 

今年はコロナの影響でテスト日程にもいろいろと

 

影響が出ていますが、今年度1回目の英検の結果が

 

やっと出そろいました。

 

 

今回5名の生徒さんが受けて全員合格でき、私もほっとしています。

 

1名、高3の生徒さんが準1級に合格しました。

 

かなり2次対策をがんばって、本番では練習したことに関連した

 

質問だったということで、自信をもって答えることができたと話してくれました。

 

 

その他にも

2級   2名(高1、高3)

準2級  1名(中3)

4級   1名(中2)

 

 

どの生徒さんも全員、とてもがんばってくれました!

 

また次のステップに向けて一緒にがんばっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

昨夜から今朝にかけて広島もかなりの雨が降りました。

 

コロナに加えて各地で大雨の被害も出ていて、

 

復旧活動にも影響が出ているようで

 

なかなか以前のような感じには戻れそうにないですね。

 

早く雨が止んで、これ以上被害が広がらないといいです。

 

 

先日近くの本屋さんに行ったら、

 

数年前に話題になった「チーズはどこへ消えた」が

 

こんな世の中なので、またたくさん平積みにしてありました。

 

私は読んだことがなかったのですが、英語が原作なので

 

ネットで英語版を買ってみました。

 

 

 

「今まではこうだったのに」と思わず、

 

自分から変わっていくってことが大切なようです。

 

 

 

 

おはようございます。

 

桜が咲きはじめ、気持ちのよくなる季節ですが、

 

コロナウイルスの影響が本当に深刻ですね。

 

 

ロンドンに住んでいる友人に連絡したところ、

 

こんな画像を送ってくれました。

 

 

陳列棚から商品が全く無くなっています。

 

ノーティスには

 

"Due to restrictions

 

cutomers can only purchase a maximum of 3 items of each product

 

unless otherwise stated on the shelf.

 

Thank you"

 

と書かれています。

 

(英語の観点からは、TOEICのレッスンで何度も練習している表現がたくさん使ってあります。)

 

今朝、ロンドンは3週間の外出禁止になってしまいました。

 

友人がやっているIBee UKのブログで英国の新型コロナウイルス関連がでていますので、

 

ご覧ください。

 

http://www.ibeeuk.com/blog/new-coronavirus-outbreak-in-the-uk-2

 

 

とにかく感染が広がらないよう、どこにいても手洗い・うがいと

 

個人的にできることをやっていきたいと思います。