今日は私の住む地域は、晴れやかで穏やかなお天気です☀️

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


2023年の12月後半は、インフルになってしまっていて

年始もなんだか体調不安で恐る恐る暮らしていたため

ぜんぜん年末年始に昨年を振り返る余裕もなかったのですが


今頃になって、やっと思いを馳せて

大好きなミュージシャンがたくさん亡くなってしまった年だったなぁって思っています


中でもBUCK-TICKの櫻井敦司さんが亡くってしまったのが、この上なくショックで

あれからずっと引きずっています


BUCK-TICKはまさに高校生くらいにONだったのですが

当時は当時で好きだったけど

バンドブームで次々とバンドが出てきていたので

それほど特別な感情を抱いていた感じではなかったかな…

それでもバンドがたくさん出演するようなライブでは本物を観たりして

BUCK-TICKのみなさんを綺麗だなぁって思っていたと思います

(当時の長髪のあっちゃんなんて、ヘタな女優さんより綺麗ですからね〜)


ここ数年の方が、改めて素敵だなぁって感じていたので

昔のものも最近のものも、YouTubeたくさん観てました


なぜか「西川貴教のイエノミ!!」をたまたまみつけて

メンバーの今井寿さんと櫻井敦司さんがゲストで対談しているのを見て

(冒頭があまりお上品ではないのでご覧になる方はご注意を😅対談は大丈夫です)


それもONで見たわけではなかったと思うのですが…(2015年〜2016年ぐらいかな〜)

へぇ〜BUCK-TICKはまだ続けているんだ凄いなぁ〜って思って

その時から、「GALAXY」とか「独壇場beauty」とか「エリーゼのために」とか好きになって観たり聴いたりしていた感じです


なので、本気でずっとファンの方には申し訳ないぐらいのにわかファンなのですが

それでもやっぱり素敵なバンドだなぁって若い頃から思ってきましたし、とても大好きです…(本当にメンバー全員素敵💕)


チバユウスケさんも亡くなって💧

どちらが亡くなった日も、会社で「あ〜もうショックで今日は仕事にならないなぁ〜」って、一緒に仕事をしている女性と凹みながら話してて…(そう言いながらも、ちゃんと仕事をするプロフェッショナル(?)で真面目な(?)私たちです()…世間では普通ですね💧)


彼女は私よりぜんぜん年下ですが

ライブとかも好きでいっぱい行ってるノリの良い子だから

どちらのことも知っててくれているし、一緒に悲しめる人でした…(ありがたい)


鮎川誠さんも亡くなって

シーナさんが亡くなったときに以前のブログで話題にしてましたが

本当にどんどん寂しくなっていってしまう

悲しい💧


坂本龍一さんも高橋幸宏さんも

ミュージシャンだけじゃなく、本当に名だたる方が亡くなってしまった

そんな印象が強い一年だったなぁ〜と

みなさんのご冥福を心からお祈り申し上げます


追悼の意味を込めて

私の好きなものを貼らせていただきます


BUCK-TICK✨




Soft Balletとのコラボ✨




「FLY HIGH」は昔ヒルビリー・バップスのボーカル(宮城宗典さん)が亡くなったときに追悼で歌ってくれていたのを憶い出す曲です…

まだ駆け出し感があるかな…




この「LOVE ME」は、ずっとBUCK-TICKを支えているファンの方たちとの絆を感じます✨



BUCK-TICKはまだまだ貼りたいのある…



ミシェルガンエレファント✨







チバユウスケ&東京スカパラダイスオーケストラ✨




シーナ&ロケッツ✨




YMO✨