「わたしは、素晴らしい」を唱える/心屋仁之助さんブログから | うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

  カウンセリング+鍼灸+マッサージでカラダがゆるめば、全身の気血の巡りが改善し、うつは必ず良くなります


治療院の来院患者数が落ちて、凹んでいた時、

心屋仁之助さんのブログでこんな記事を見ました。


■【閲覧注意】集客できないときの、魔法の言葉
http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11997272608.html?frm=theme


「お客さんが来なくても、
あの人みたいに人が集まってなくても
わたしは、素晴らしい」

400万回ぐらいつぶやいといてください(笑)




この記事を見たのは3月4日だったんですね。(そんなに前!)

そこから、毎日「わたしは、素晴らしい」を唱えています。

初めは唱えるだけでクタクタになったんですが、今は大丈夫。

患者さんのマッサージを始めるときに唱えることにしています。

そうすると、手がゆっくり動き、息が楽に吸えるようになります。

それは患者さんに伝染し、患者さんもリラックスできるようで、3月以前より、「気持ちいいー。」というつぶやきを、よくお聞きするようになりました。

そしてさらに「目で見るカウンセリングコース」を受けはじめた8月以降、

さらに指名をいただくことが、明らかに増えてきたのです。

その環境を作ってくれる周りのスタッフにも感謝ですが。

そして、次のステージに行く「それはないわ」な行動も見えてきました。
それは



「患者さんを断る」



きゃー!それはないわー!むりー!

‥やれるようになるのはいつかなー?