三連休いかがお過ごしですかおねがい


我が家は

土曜日にそれぞれ予定があったり

今日は千葉の実家に顔を出したりと

細々と過ごしております口笛



以前こちらの記事で御紹介させていただいた

ゲーム中毒の中2の長男くんの

ゲーム机と勉強机。


改善しました!


まずは、セリアで買い出し♪

{C3B3C0BA-92DA-487C-B321-AF78D8E632DB}

こげ茶のカゴと

レンジフードフィルター。


これらを何に使うかというと••••••


{4EAD1343-3133-485B-958B-9524BFED7962}


カゴの中にレンジフードフィルターを広げて

ゲーム機やテレビ、ルンバくんの配線を包み

S字フックを使って

ハンガーパイプに引っ掛けました。

{7CB0BE3E-7EF0-44E6-BFEB-D2025D992E5F}


カゴにそのまま配線を入れてしまうと
ごちゃごちゃしたのが目について嫌なので
レンジフードフィルターで包めば
目隠しにもなるし
放熱もされるかなぁと
自己責任のもと試してみました。


さぁ!

長男くんのゲーム机の公開です!


【Before1】

{95B4B4A9-FDD9-4731-A859-D7CE5B392B46}

座卓にゲーム機を置いて、座ってゲームをして
勉強するときはそのまま寝そべってしていた頃



【Before2】

{F50C21BE-113E-4E94-9D68-55F5BDCA5A6B}

同じ部屋にゲーム机と勉強机を置いていた頃



【After】
{601AC536-6C70-46B1-B8F1-1EBB7D4DC6E6}


寝室の一角にあるスタディーコーナーを

ゲームコーナーにしちゃいました!



ここには

前の住まいで使用していたTVがあります。

我が家の建売住宅のリビングにはTVが付いていたのです


ゲームの備品は
こちらに収納しています。

{833F0BB6-9148-416C-93CC-A9F829DD54A6}


あれっ⁉︎バージョンアップしていない?

こう感じる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、違うのです!


長男くん

今までは

なかなかゲームをやめないし

次の日が休みだと

夜中にコッソリ起きて

ゲームをしていたのですムキー


長男くんの場合

睡眠不足になると

体質的に病気が出やすくなってしまいます。


そこで

睡眠時間を確保するために

寝室にゲームコーナーを設けたのです。


夜は

21時半には

次男くんと娘ちゃんが寝るので

ゲームは強制終了。


もちろん

夜中に起きてゲームも出来なくなりました。

さすがに、私も
大きなTVがついたら気がつきますからね〜ニヤリ


一方、勉強机ですが

もともとの部屋を少し変更。


【Before】

{DB9E575D-FFBA-4864-866D-8836B742CBFC}



【After】

{1446B765-F889-4D44-A141-B4D8CD08A17C}


パソコン用の机でサイズが小さかったので

二つ並べて繋げました。



前回のオーガナイズ作業の失敗を踏まえた


今回のゴール設定はこちら

    ①長男くんの睡眠時間の確保
               →安定した体調


    ②勉強に集中出来る環境作り


その先にあるのは。。。


長男くん

4月から中学3年生=受験生なのですよねガーン



さぁ、空間は整ったよーーグラサン



ライフオーガナイザー®︎ 永倉 緑



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ