駒込でかれこれ9年近く商売させてもらっていますけど

あまりに地味な場所柄の為か

 

『どこ?』

『東京?』

『駒沢?』

『馬込?』

『何線?』

 

と聞かれる事が非常に多いです。

 

その度に

 

『豊島区と北区と文京区の境です』

『都内です』

『駒沢ではなく駒ゴメです』

『馬込ではなくコマ込です』

『山手線と南北線です』

 

と、答えているんですけど確実に

 

『え?山手線にそんな駅あった?』

 

と、言われます。

 

内心「でしょうね〜」と思いつつも

 

『巣鴨と田端の間です』

と答えるとご理解頂ける様です。

 

たまにそこで

 

『ン?田端ってどこだっけ?』

 

というパターンもありますが。。

 

 

 

そんな地味な駒込ですが先日の雹の一件で

いきなりメインストリームに躍り出た気がします。

 

まさかあの駒込駅の、更にまさかの東口ホームが

ニュースで映されるなんて事はある意味雹以上に

事件だった様な気がしています。

 

実際ご近所のお客様とお話ししても

雹の被害の話題と同じ位の比重で駒込駅が

テレビに映ったっていう話になりましたしね。

 

 

これからは

 

『駒込ってどこ?』

 

と、聞かれましたら

 

『いや、あの雹でホームの庇が破壊された駅です』

 

 

と、ご説明しようかと思います。

 

 

 

最後に、ちょっと前ですがCLAYTON FRANKRINの

CF-763が入荷しております。

 

雹が降った日より前に入荷しております。

 

 

 

 

 

sunnyglass