こんにちは~。

実は、わんこそば100杯以上の記録を持つ、CPが悪い
sunnyglassです。

今日は、昨日より暑いんですかね~。また半袖姿で店
の前を通り過ぎる方が増えた様に感じます。

土曜日には、電車でマフラー&ニット姿のヒトを見て
ビビったもんですが…。


さて、今日は朝からしぶ~いお客様がお越し下さいま
した。

まあ、業務上でお世話になっている方でもあるんですが
少し前に、べっ甲メガネの修理を依頼されていまして、
それが出来上がったので、レンズを入れる前に確認に来
て下さったんです。

因みに、べっ甲メガネはコレです。

$sunnyglassのブログ
$sunnyglassのブログ

う~ん。オーラが違いますよね。

カッコいい。

お預かりした時はかなり虫食いが酷くて、こりゃ直るの
かな~って不安に思ったのですが、ビックリする位綺麗
になって戻って来ました。

小振りのウエリントンだし、自分が欲しい位のメガネ。

どうやら、随分昔のフレームらしいですが、今だったら
とんでもないお値段がしそうです。

で、ご本人登場。

$sunnyglassのブログ

ぷ。

友蔵さんではありません。

ご本人は非常にダンディーな方です。

$sunnyglassのブログ

どうでしょう?こういったフォーマルにあえてあわせる事に
よって、とても品が良くなるように感じませんか??

いつも言いますが、バランスが大事です。

いくらメガネが高価なものでも、ヨレヨレなスーツや、
安っぽいドレスシューズに合わせると、こういう雰囲気には
ならないと思います。

このお方は、スーツはオーダー。靴も手入れが行き届き、
見えづらいですが、バックもフルレザーのダレスバックです。

あくまで控え目なトーンでまとめられたVゾーンがメガネを
引き立てます。

おまけに、日頃から身体を鍛えているので、立ち姿もキマって
いますよね。

シーンをわきまえて、他人におしゃれとも思わせない。

本物の洒落者です。


sunnyglass