↑パパ作  「ねこと少年」





夫の入院まであと数日。。

いよいよだ。







私の勤める会社はコロナの影響から
完全休業だったし
息子は休校だし、
術後退院してからの1か月は
家族でゆっくり過ごせた。





朝は5時半に起きて、
息子は4キロくらい走りに行く。

パパは自転車で一緒に、、、。



私は朝ごはんの支度と洗濯をし、
みんなで朝ごはん食べたら、
掃除して。

9時になったら、
息子は勉強。
私は編み物。
パパも机に向かう。



1人っ子のせいか、マイペースだし、
決めた事はなんだかんだ貫くし、
もう5年生だし、


家の中がワチャワチャ騒がしくはない
この生活は
満更でもなかったりもする。



私は、昔から群れる事が嫌いだし、
ママ友という定義が分からなくて、、
他の家庭がどの程度
勉強に取り組ませているかの
情報は全くないけど、
毎日、自分で2時間は机に向かい、
やる事やっているから、
よしとしている。



もう5年生だし、

やるべき事。
やらなくちゃいけない事。
なんでか?
は分かるはずという話はよくする。

一人前に認めて見ているし、信じていると。



息子の成長が楽しみなのに…。


成人まで10年、、、、長いな。。
と弱気になる。



こんなはずじゃなかった。

ついてないな。

と地団駄踏んで泣きじゃくりたくなる。



少し不安定な心になる。