こんにちはニコニコ

 

ナナイロ英語教室では

中学生のクラスもあります。

 

中学生はやっぱり部活やらなんやら忙しいことも

多いので

オンラインでレッスンをさせてもらうことも

増えていますPC

 

 

タイトルにも書いていますが、

 

今現在では、

グループレッスンの中では

 

学校のテスト対策や

英検の対策中心のレッスンは

行っておりません注意

 

テキストやワークの中にある

文法の解説や

英検をイメージした問題などを

行うことはありますグッ

 

また使用している

アプリコット出版のワークブックには

 

ケンブリッジ英検の練習問題が

ついていますね

 

Learning World 5 for TOMORROW Stundent B

 

Learning World 5 for TOMORROW WORKBOOK―CD付

 

↑英検対応って書いてますね。

 

 

と言うことで、

英検に全く触れないと言うことではなく、

 

時々英検の過去問に挑戦してみたり、

英検みたいな問題に挑戦してみたりも

していますニコニコ

 

ただ、

 

英検合格を目的としてはおりません指差し

 

 

中学生となれば

ただリピートだけしてるだけでは、

楽しくないですよねえーん

そして、

「リズムに合わせて歌ってみよう!」なんて

みんな嫌がりますよねウシシ

 

だからって

何か楽しそうなゲームをするかって言うのも

ちょっと違いますイヒ

(時々、シンプルなゲームもお楽しみですると

盛り上がりますけどね〜)

 

 

 

今までに習ってきた英語を「使う」ことを

メインに

年齢に合わせた

「考えて伝えるアクティビティ」や「自己表現」も行っていますベル

 

 

 

例えば

 

答えのない問いについて

考えて自分の意見を言うこと

 

自分の好きなことを伝える

 

など

 

とても生き生きとした表情で取り組んでくれていますラブ

 

 

 

 

でも

どうしても○月までに英検3級に合格したいんです!!!

と言う方には

「英語コーチング」をおすすめしていますニコニコ

 

完全に個別対応で、マンツーマンで合格まで伴走しますグッド!

 

最近よく聞く「英語コーチング」

ナナイロ英語教室のわたくし、

田中のさせていただく「コーチング」については

詳しくはまた記事にさせていただきます。

 

 

 

クローバー現在募集中のクラスクローバー

注意途中からの入会になります

 

【オンラインコース】

PCzoomオンライン会議システムを使っての

レッスンになります。

 

火曜 19時〜20時15分

対象:中学生

クラスレベル:Book5

 

 

土曜 9時〜10時

対象:小学4〜5年生

クラスレベル:Book2

 

【対面レッスンコース】

虹2020年4月開講クラス虹

(自宅教室)

 

英語を学習するのが初めての

新小1〜2年生対象

クラスレベルはYellowの予定です。

花火開講決定花火

定員はあと2名になりますにっこり

 

 

 

 

ご興味がある方や

お問い合わせは、下矢印

教室公式ラインより

お気軽にご連絡くださ

 

チューリップピンクLINE公式アカウントチューリップ紫

 

 

 

image