こんにちは。

滋賀初の次世代型こども英語教育を実践している

ナナイロ英語教室の田中さなえです。

 


先週のレッスンの様子です。
 
 

何をしていると思いますか?
 
 
レッスンで習った文を
自分の言葉にして書いて
発表していたときのようすです。
 
知らない単語を
絵事典
ピクチャーディクショナリーで
調べて書いたので
読めなくなって
ピタッと止まってしまいました。

・・・・
シーンにやりにやりにやり


こんな時
よくあるのは
先生がすかさず
読み方を教えて
スピーチを終える
というパターンですねアセアセ


ただ、
私は 待ちます
待ちます


すると、
他のクラスメイトが
手伝いに行ったのです!

そして、
一緒に読み方を
考え始めました馬


「こうかな、
これかな?」


スピーチを問題なく
終える
ということも
大切かもしれませんが

私が大切にしたいのは

助け合うこと
問題に直面したときに
解決しようとするチカラを
育てることですアップ

だから、

生徒にとっての
困った状況は

成長するチャンスなのですウインク

私は、そっと見守りますクローバー


もし、
読み方を教えてください
と言われればもちろん
答えますウインク

今回は
クラスメイトが
気づいて助けにいく
ということで
解決になりましたニコニコ


ぜひ、
あなたのお子さまも
困った状況になったとき
少しだけ
待って見守ってみてあげて
くださいニコ
もちろん、危険な状況などはダメですが。



大切なのは
問題にぶつからないこと
より
問題にどう向き合うか

なのではないでしょうか??





流れ星LINE公式アカウントが出来ました流れ星

生活の中で使える親子の英会話表現や

教室の情報なども配信しております。

 

 

 

星4月スタートクラス星

みんなと一緒に始められるチャンス!

英語はじめてクラス(新年長〜1年生)

あと定員2名になりました!

体験レッスン開催予定です。

ご興味がある方はお早めにご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

星2020年度開講クラス

体験レッスン&説明会の日程星 

 

既存クラスへの

見学も受付けておりますニコ

カメ小学校低学年クラス

(月曜日16時30分スタート)

馬小学校中学年クラス

(金曜日17時スタート)

 

お問合せはLINE公式アカウントからもしていただけますコスモス

 

 

高学年会話クラスは定員になりました。

ありがとうございます🙏

 

お問合せ、お申込みはこちらよりお願いします