こんにちは!

英語で子どもたちの生きる力を育てたい

ナナイロ英語教室のたなかです!


昨日、アスレチックに行ってきて筋肉痛です 笑


今日は、

少し前に読んだ本のご紹介です。


みんなお子さまを

天才に育てたい!

って思ってますよね⁉️


天才とまでは

行かなくても

出来る限り

勉強ができるようになってほしい。


これはやはりみんな

思われるのではないでしょうか?



ちなみに、

わたしは

子どもたちは

みんな天才なんだと

勝手に思っておりますニコニコ


これを話すと長くなるので


わたしの勝手な思いは

さておいて 笑




世の中の中で見た


天才 と言われる人たち。


その脳はどう作れるのか?


という一つの視点として

書かれたこの本。


是非ご参考にしてみて下さいウインクウインクウインク






View this post on Instagram

【読書記録】 『「しあわせ脳」に育てよう!』 黒川伊保子著  知人に勧められて通読。 今や有名になられた脳科学者の黒川伊保子さんの14年前の著書です。  著者の本は、 読みやすく分かりやすく 説得力もあり 愛もありで 良く読ませて頂いてます。  「しあわせ脳」とは? ただ知能が高いというだけでなく、 幸福な天才 頭もいいけど、 それ以上に運がいいと言われる人 とのこと。  15歳までの脳を どうしてあげると 「しあわせ脳」になるのか のヒントが満載  まず、どの年齢にもある 金のルールがある  早寝 早起き 朝ごはん 読書  だそうです。  脳は 眠っている間に知識にしている ので、 起きている間は ただ単に記憶でしかない データでしかない それを 落とし込むには良質な睡眠が 不可欠なんだそうです!!!  脳はとても優秀なのです  へんにこちらから あれやこれや与えなくても ちゃんと進化しているのです  子育てがまた楽しくなる そんな本でした  #読書記録 #黒川伊保子 #しあわせ脳に育てよう #脳科学

A post shared by Sunny T. (@sunny_t_nanairo) on





 

 

 

 

 

流れ星LINE公式アカウントが出来ました流れ星

生活の中で使える親子の英会話表現や

教室の情報なども配信しております。

 

 

 

星4月スタートクラス星

みんなと一緒に始められるチャンス!

英語はじめてクラス(新年長〜1年生)

あと定員2名になりました!

体験レッスン開催予定です。

ご興味がある方はお早めにご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

星2020年度開講クラス

体験レッスン&説明会の日程星 

 

既存クラスへの

見学も受付けておりますニコ

カメ小学校低学年クラス

(月曜日16時30分スタート)

馬小学校中学年クラス

(金曜日17時スタート)

 

お問合せはLINE公式アカウントからもしていただけますコスモス

 

 

高学年会話クラスは定員になりました。

ありがとうございます🙏

 

お問合せ、お申込みはこちらよりお願いします

 

image

 

 

 

 

Instagramもありますラブラブ

是非、見てみて下さいお願い

 

 

 

 

 


 

ナナイロ英語教室の無料メルマガ受付中!!

是非星星星

 

 

ナナイロ英語教室無料メルマガ登録は

こちらよりお願いいたします。

 

 

虹英語子育てレッスン、ベビーの親子レッスンについてはこちらの記事をご覧下さい虹