こんにちは❣️

次世代型こども英語教室の

ナナイロ英語教室の田中です!

image

冬の朝日と。注意:すっぴんです(笑)

 

 

昨日、自己紹介を書き直していて

気づいたことを書きたいと思います。

 

中学生の頃、

ALTの先生に自分の名前をからかわれました。

(ALTとは、

学校にいる英語が母国語の講師のことです)

 

本人に、悪気はなかったと思います。

 

ただ、私は 30年近く経った今でも

鮮明に覚えているほど

嫌だったのです。

 

その頃は、

どうして良いか分からず、

下を向く

逃げる

しか出来ませんでした。

 

 

ただ、

もし私が『次世代型こども英語教育』を

受けていたら、、、、、

 

その言い方は、いやなので

やめてください

 

と言えば良かったんです。

 

先生だからと言って、

生徒が嫌な想いをすることを言っていいとは

限らない。

 

嫌な想いをしていると気づいてないなら

伝えればいい。

 

 

ここなんです!

 

私は、

嫌なことは、嫌です!

と意思を英語でも伝える出来る子どもたちを

ナナイロ英語教室で育てたいと

思っています。

 

だからか、

うちの生徒たちは

私に対しても、

フェアじゃないことがあれば、

どんどん伝えてきてくれます。

 

先生だって人間です。

間違うこともある。

(私はあえてしている時もありますが・・・)

 

それを

見抜くチカラ、

英語で伝えるチカラ、

 

社会に出たときに絶対必要になるチカラだと

思いませんか?

 

 

 

 

 

流れ星LINE公式アカウントが出来ました流れ星

生活の中で使える親子の英会話表現や

教室の情報なども配信しております。

是非、こちらよりご登録下さい。お問合せなども直接していただけますニコ

 

 

 

星4月スタートクラス星

みんなと一緒に始められるチャンス!

英語はじめてクラス(新年長〜1年生)

あと定員2名になりました!

体験レッスン開催予定です。

ご興味がある方はお早めにご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

星2020年度開講クラス

体験レッスン&説明会の日程星 

 

既存クラスへの

見学も受付けておりますニコ

カメ小学校低学年クラス

(月曜日16時30分スタート)

馬小学校中学年クラス

(金曜日17時スタート)

 

お問合せはLINE公式アカウントからもしていただけますコスモス

 

 

高学年会話クラスは定員になりました。

ありがとうございます🙏

 

お問合せ、お申込みはこちらよりお願いします

 

image

 

 

 

 

Instagramもありますラブラブ

是非、見てみて下さいお願い

 

 

 

 

 

 


 

ナナイロ英語教室の無料メルマガ受付中!!

是非星星星

 

 

ナナイロ英語教室無料メルマガ登録は

こちらよりお願いいたします。

 

 

虹英語子育てレッスン、ベビーの親子レッスンについてはこちらの記事をご覧下さい虹