こんにちは。

 

ナナイロ英語教室の田中さなえです。

 

2年前に書いた自己紹介を

 改めて書き足して投稿します

 

 今回は2回目です。

 

その1はこちらの記事になります^ ^

 

今回は、英語が好きになって

留学したときの話からになりますUFO

 

===============

こどもの世界の扉を開けてしまった!

===============

 

ホームステイ先には2歳の男の子がいました。

 

image

 

子どもは元々好きでした。

好きだと思ってました。

でも一緒に住んで一回嫌いになりました 笑

 

その時、日本にいた友人に相談したら、

嫌いだと背を向けるんじゃなくて、

向き合って思いっきり遊んでみたら?

と言われました。

 

そして、思いっきり遊びました(^^)

そしたら、、、、!

大好きになったのです!!

 

子どもの可愛いところだけじゃなくて、

悪魔のようなところ(笑)も

 

そして子どもの持つ特別な世界の扉を開けてしまったのです(〃'▽'〃)

 

これも、一緒に生活したからこそ経験できた宝物です。

 

 


 

帰国後

 

こども英会話講師という仕事に出会ったのです

image

 

その大手英会話教室で、

8年働きました。

多いときには週に21クラス程、

のべ700人以上を指導してきました赤ちゃん

image

 

 

 

在職中、3年連続海外イベント引率講師も務めました飛行機

 

 

結婚、妊娠を機に退職。

 

娘が1歳の頃、

ご縁あり認可外保育所での英語レッスンを担当。

 

現在は認可保育園となり、

引き続き年少から年長児までの週1回の英語レッスンを担当。

 

そして、2016年より小学生向けに学童保育内教室を開講。

 

2017年より自宅教室を開講

 

2019年 English-uplift 次世代型こども英語講師養成講座受講。

 

大手英会話スクールで培った指導力と経験した事を生かし、

英語を通して、

自分を好きになる、

違う価値観を持った人も受け止めることが出来るようになる

そんな子ども達を育てていきたいと想っております

 

そして、

 

次世代を生きる子どもたちに必要な

 

『生きる力』も伝えております。

 

image

 

 

 

 

 

流れ星LINE公式アカウントが出来ました流れ星

生活の中で使える親子の英会話表現や

教室の情報なども配信しております。

是非、こちらよりご登録下さい。お問合せなども直接していただけますニコ

 

 

 

星4月スタートクラス星

みんなと一緒に始められるチャンス!

英語はじめてクラス(新年長〜1年生)

あと定員2名になりました!

体験レッスン開催予定です。

ご興味がある方はお早めにご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

星2020年度開講クラス

体験レッスン&説明会の日程星 

 

既存クラスへの

見学も受付けておりますニコ

カメ小学校低学年クラス

(月曜日16時30分スタート)

馬小学校中学年クラス

(金曜日17時スタート)

 

お問合せはLINE公式アカウントからもしていただけますコスモス

 

 

高学年会話クラスは定員になりました。

ありがとうございます🙏

 

お問合せ、お申込みはこちらよりお願いします