こんにちは。

 
1人ひとりの育ちを大切にするナナイロ英語教室の田中です虹

ママの英語レッスンでの一コマウシシ

 

 

今日は小学校低学年の初心者クラスの様子です。

 

このクラスは2019年4月に開講しました。
 
  メインの使用教材はこちらです。
 
 

 こちらを使用しながら、身近な英単語や会話に親しんでいます。

今月のテーマは色でした。

色は子ども達にはとても覚えやすく言いやすいカテゴリーの1つかもしれませんね。

 

CDの音声を聞き取って何と言っているかカードを並べる、というアクティビティを行いました。

 

以前紹介した中学年クラスの様子でも行なっていましたね。

 こちら。


 

これの色バージョン、しかも歌でやってみました!!

 

結果!

 

早すぎて聞き取れず・・・えーん

まだまだ難しいですねショック

 

でも、単語ごとにポーズ(一時停止)しながら行うと一生懸命集中して、その単語を聞き取ろうとする姿が見られましたガーン

そして、聞き取れた時の嬉しそうな表情も印象的でしたお願い


歌、なかなか早いですよねあせる

 

こうやって、難しい!

でも少し工夫すれば出来る、分かる!

 

そんな小さな

「出来た!」を積み重ねていってほしいと

思っておりますニコニコ

少しずつですが、リスニング力、確実に身に付いてきていますね!!

 

 

 

 

星現在計画中の夏休み期間限定特別レッスンです星

7月8日、ブログにて一般募集開始する予定です流れ星

 

夏休み特別レッスン企画中の記事はこちらより。 

 

 

 

虹現在募集中のクラス虹

 

現在、小学校低学年の初心者クラスのみ募集しております。
 
 
ハートプレママ、ママ、未就園児レッスンについては、
 
インスタでも随時発信しております。