こんにちは。

今月の保育園での英語レッスンでの絵本紹介です。

年少さんは、こちら。

Peek-a-Boo Christmas!Peek-a-Boo Christmas!
7,913円
Amazon
相変わらずすごい価格が提示されていますが、2000円以内で購入したと思います。

先月、年中年長さんで読んだ本です。

実は年少さんもこちらを読む予定だったのですが、余りにも反応が無くガーン
ストーリー性のある本に変えました。

11月でクリスマスの単語を少し覚えた後に読むことにしました。
なので今月は、とても楽しく聞いてくれていますニコニコ

年中、年長さんはクリスマスの英語絵本の定番のこちら。


↑私が購入した時より少しデザインが変わりました。

男の子が、サンタさんを待ちわびてベッドに入ります。
サンタさんが来た様な音がするので起き出してサンタさんか確認しにいくのですが、、、!!
どうなるかは読んでのお楽しみウインク

この本は、小学校低学年までとても真剣に聞いてくれていますキラキラ
また文章の部分の一部の単語が絵になっているので、子ども達と読むアクティビティもくみこめそうな本です。

また海外のクリスマスの文化が見て取れるので異文化理解にも繋がります。

先週は、諸事情でこちらも読みましたほっこり


こちらも、時折笑いながら楽しく聞いてくれましたウインク

この時期は、世界中の子どもたちがワクワクしていますねクリスマスツリー
サンタさんの「よいこリスト」に名前がないとプレゼントが貰えない事はご存知でしょうか?

なのでこの時期は子どもがとても良い子になると言われていますべーっだ!

英語ではNaughty or Nice Listと言うようですサンタ
「やんちゃか良い子かリスト」みたいな意味です。
自分がどっちなのか判断してくれるサイトを見つけましたにひひこちら→
注意)全て英語です。

私のニックネームで検索すると、、、

やんちゃリストにあるようです叫び叫び叫び

本名だと、、、

こちらは良い子リストです、ほっにひひ

って、もうプレゼントを貰う歳ではないですが 笑

やんちゃな子どもたちにはこんな話をするのもありかもしれないですねニコニコ

私は「良い子」というのは何でも言うことを聞く子ではなくて、
人に優しくしたり出来ることだと勝手に解釈しています。

今年も保育園でのレッスンあと2回です。
クリスマス🎄の雰囲気で楽しくレッスンしていきたいですウインク