こんにちは。

先日、10月2回目のママの英語レッスンを開催しました。

アイスブレイクは、ピクショナリーゲームニコ
野菜か果物を選んで貰い、一つ描いて貰いました。


そして、おススメの本はこちら。


難しい専門用語も殆どなくて、漫画で描かれるストーリーでとても読みやすいです。
解説は文章になってます。

アドラー式子育ては、
知っているととっても役立つといつも思っています。
子どもの主体性を伸ばすというか、阻害しない子育て、本当に私も試行錯誤しながらトライしていますあせる
そのヒントが沢山詰まっていると思いますウインク

メインの内容、今回は絵本読みです。
時期的にもハロウィンで、こちら。


こちらは、日本では定番のハロウィン英語絵本です🎃
まだ0、1歳児さんには危険(笑)な普通の紙のフラップ絵本。
危険と言うのは、破られそう!という意味ですぶー
丈夫と可愛いという事でこちらの絵本も希望が多かったのですが、まさかの発送1ヶ月待ちでレッスンに間に合わず断念えーん


説明文は今回は省略して、
単語にフォーカスして練習しましたニコ

bat🦇は野球のバットと同じ?
mummy とmommy の発音の違いは?など
質問も沢山して頂けましたニコ
また子ども惹きつける読み方のヒントなんかもお伝えしました。


お家でも沢山読んで頂けたら嬉しいですウインク
可愛い仮装も楽しんで頂きましたキラキラ


今月もありがとうございました!
来月は、わらべ歌の予定です!!