こんにちは。

先日、週に一回英語レッスンをさせて頂いている保育園の運動会を観に行かせて貰いました。

その保育園ではもう3年程勤めていますが、運動会にお邪魔したのは初めてでした。

運動会が近付くと、レッスン前後に一所懸命練習をしている子どもたちの姿を見かけますニコ

いつもこっそりお遊戯室を時々覗き見していた私 笑

やっぱりちゃんと見たい!!

とお願いして観覧の許可を頂きましたチョキ

娘の通った園は運動会が無かったので、保育園での運動会って全くイメージ出来なかったのですが、

お家の人との競技が沢山あって、保護者との距離の近さを感じました。

練習していたダンスや発表の完成した形を見せてもらって、子ども達の成長を私ですら感じる事が出来たので、
保護者の方々や先生達の感動は凄いだろうな、と想いました笑い泣き

普段の英語レッスンで見る子ども達のとはまた違う表情の子どもたち。

私に気づくと嬉しそうにしてくれるのには、本当に嬉しかったですキラキラ
なんせ、週に一回チョロっとだけ来る先生なので、、、存在感薄いです汗

メダルを見せてくれたり、ハグしてきてくれたり。

我が子の運動会は、もう我が子だけ100%見つめていますが、
今回の運動会は、年少さんから年長さんまで
ひとりひとりをジッと見つめて応援しましたニコ

あ、ダンス頑張ってるな、とか縄跳び飛べたね!とか恥ずかしそうだ、とか走り早いんだ!とか。

とても楽しませて頂き、感動も頂きました音譜
明日からまた頑張る元気すら貰ってしまいましたニコ
快く観覧させて頂き感謝でした。