こんにちは!

今日はお家で楽しく大文字を覚えるアイディアです。

我が娘は小学生二年生です。
バイリンガル育児に興味はあったものの、赤ちゃんの頃に挫折えーん
それからは、ゆっくりゆっくりとマイペースな英語家庭学習を続けています。

我が家のゆるい英語子育て事情の記事はこちら。

なので、今はまだ英検Jr.ブロンズレベルですにひひ

時々急にお母さんが英語しか喋らなくなる!というのをやってますにひひ
NHKの語学番組のボキャブライダー みたいですね。

我が家にあるお風呂用お絵かき用クレヨンとそのシート。

母の言ったアルファベットを百均の水鉄砲で当てる!!というゲームを時々してますニコニコ

Amazonで90円、、、!!

大文字はちゃんと発音するので、L  M  Nの違い、
V とB  の違い、また GとZなど聞き分けるのが意外と難しい様でしたニコニコ
正しい音で聞かせてあげるのは大切ですね。
例えばZはゼットではないですからほっこり

苦手なものも見つかりました。
そして、思ってる文字になかなか当たらないというゲーム性もありますおーっ!

まだまだ大文字も怪しい娘ですが、
少しずつ楽しく学んでいける様に色々工夫していきたいですニコ

参考にして頂けたら幸いですキラキラ