1. サラダチキンの和風サラダ

  • 材料:
    • サラダチキン(1個)
    • ミックスサラダ(適量)
    • キュウリ(1本)
    • しょうゆ(大さじ2)
    • 酢(大さじ1)
    • ごま油(大さじ1)
    • こしょう(少々)
  • 手順:
    1. キュウリは薄切りにします。
    2. サラダチキンは手で細かく裂いてボウルに入れます。
    3. ボウルにミックスサラダ、キュウリを追加します。
    4. 別の小さなボウルでしょうゆ、酢、ごま油を混ぜ、ドレッシングを作ります。
    5. ドレッシングをサラダにかけ、よく混ぜてから皿に盛り、こしょうを振って完成です。

2. カレー風味のポテトフライ

  • 材料:

    • じゃがいも(2個)
    • カレーパウダー(大さじ1)
    • 塩(少々)
    • オリーブオイル(適量)
  • 手順:

    1. じゃがいもは洗って皮ごと薄切りにします。
    2. ボウルにじゃがいもを入れ、オリーブオイル、カレーパウダー、塩を追加してよく混ぜます。
    3. 中火で熱したフライパンにじゃがいもを並べ、両面がきつね色になるまで焼きます。
    4. 火を止め、皿に盛って完成です。

これらのレシピはシンプルな材料を使っていますが、味わいは十分です。気軽に試してみてくださいね。