最近雨の日が続き・・・今日もまた雨。

 

昨日は久しぶりに晴れてたけど 空には無数の直線が。

 

くっきりとした白線がたくさん引かれておりました。

 

ケム撒きご苦労様です飛行機

 

そして今日は雨。

 

明日は雨ではないようだけどマスクはした方がよさそう。

 

雨が乾いた後に舞っちゃうかも・・・??

 

花粉症、アレルギーの方はお氣をつけて予防

 

 

 

 

さて今日は前回思いついた

 

食べたくなった(飲みたくなった)小説について

 

書いちゃってみようと思う。

 

とはいえ・・・あまり思い出せずショボーン

 

 

 

【食べたくなった(飲みたくなった)お話たち】

 

星 チョコチップクッキーは見ていた / ジョアン・フルーク

  (「ハンナ・スウェンセン」シリーズ)

 

星 西の魔女が死んだ / 梨木香歩

 

星 流星の絆 / 東野圭吾

 

星 ひと / 小野寺史宜

 

星 和菓子のアン / 坂木司

  (「和菓子のアン」シリーズ)

 

星 木曜日にはココアを / 青山美智子

 

星 ライオンのおやつ / 小川糸

 

星 BUTTER / 柚木麻子 (4/6追記)

 

星 今日のハチミツ、あしたの私 / 寺地はるな (4/6追記)

 

 

 

・・・と こんな感じでしょうか。

 

わたしの読んだなかで覚えているのはこれくらいかな。

 

意外と少なかった・・・

 

 

何を食べたくなったのかは・・・

 

ネタバレ?になるので書きませんが。

 

読みながら口の中がその味になる・・・

 

作家さんてほんと天才ですよね照れ

 

 

 

またこれから読む小説に

 

美味しそうなものが出てきたら追記します。