すくすく成長中の次男君おねがい

今日も寝返りでドヤ顔しながら移動してる姿が

可愛い❤️



最近は夜20時ごろには寝かせると

20時から21時までは長男と旦那と三人で

遊べる時間ができたので長男はご機嫌ニヤリ

家の中で汗だくになりながら

野球の相手をしておりますニヤリ


しかーし、次男君、夕方17時以降に寝ちゃうと

夜も寝るのが21時ごろになってしまうから

昼寝の調整が難しいと感じる今日この頃キョロキョロ


お出かけとかしちゃうと

昼寝時間がコントロールできませんからねキョロキョロキョロキョロ



寝室事情をかえたことで

21時には旦那と長男は寝てもらって

21時ごろからはお一人タイムができましたおねがい


なので

21時からは頑張って資格取得のため

お勉強の毎日📖


昨日は気付いたら23時になってた!笑い泣き


リズムができると

集中しやすいからありがたや〜


そして私が寝る前に

次男君には

授乳して、朝まで寝るパターン😴





が、



しかし!




昨日は0時を回った頃。

授乳も終わって私も寝ていたら

ベビーベッドから軋む音が聞こえてくる。



なに?



と本能的に何かを感じ

起き上がり見てみると

なんと、ベビーベッドに寝ぼけた長男が寝てた!



ガーンガーンガーンガーン



こわっ。



私「あんた、なにやってんの!?」と長男をだきかかえる。


長男「なに!?なんやねん!?💢」


寝ぼけてキレてくる笑い泣きガーンガーン泣き笑い



とりあえず長男を普通の寝床に戻し

次男の安否確認不安


ほっ。


大丈夫そう。




たまたまなのか?

次男の横空いてるスペースに長男が

寝ていたけど


次男の上にかぶさってたり

のっかかっていたら怖い、、、

としばらくの間心臓バクバクして

眠れませんでした、、。


ちなみに長男は22キロです。


踏んづけてたら、、

ベッドから勢いよく次男のうえに

のっかかってたら、、、。


と思うと恐怖でしかない。



しかも長男は寝ぼけて

ベビーベッドに向かって歩いて行き

乗り込んでるからこれまた怖い😱


同じ部屋で寝てる限り

防ぎようがない。。。


案の定今朝長男にそれをいうも

全然覚えてないとのことガーンガーンガーン



どうしたらいいものか。。

また違う悩みができました悲しい