今日、ついに寝返り返りを取得した次男くん👏


ずっと、うつ伏せから

しんどくなっても

泣くことしかできなかったのに赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


ついに、ついに

寝返り返りをマスター👏

おめでとう!

進化、進歩、成長やね👏


ドヤ顔がまた可愛いんだな


↑なんともいえないフォルムww 




寝返り返りをなかなかしなかったので

他の赤ちゃんから刺激をもらおう!と

昨日、一昨日と、支援センターに

行ってましたー!


そこでは以前に会ったことあるママさんand赤ちゃんにも会って


寝返り返りを見せてあげてーと

お願いして、横でやってもらってました爆笑ニコニコ



うちの子は見てるか見てないか

わからない感じやったけど



やっぱり見てたのね飛び出すハート飛び出すハート



上手に真似っこできましたにっこりにっこり看板持ち




ちなみに、おすわりは

私が座らせればできるけど

自分ではできないので

あんまり座らせたくない真顔真顔



景色が見たいのか

座りたがる真顔真顔真顔真顔真顔不安


ベビーカーも座りたがる赤ちゃんぴえん



今日は知らない赤ちゃん連れの人に

「何ヶ月ですか?」

と聞かれ、

「7ヶ月ですー」

と言うと

「え、同じです!もうお座りできるんですか?

すごい」と言われ、



いやいや、お座りは私が座らせたからですよー

焦らなくてもいいんですよー、って

やつとね、

寝返り返りできたところなんですよーって

心の中で思ってたけど


エレベーターの中の一瞬の出来事で

そんなことは

伝えられなかった、、魂が抜ける昇天



うつぶせ、飛行機で

背筋やらを鍛えてほしいので


寝返り返りができるようになった今


その特訓ができるのかなぁと

ちょっと期待してますにっこり




ファイトだー!