支援センターで行ってる身体測定に行ってきました〜



身長 64センチ

体重 7085グラム


ついに7キロ突破しました👏

おめでとう🎈


相変わらず成長曲線は下の方だけども

しっかり大きくなってきておる照れ



6ヶ月後半ぐらいに


こんにち歯もしてて


順調に成長しており、嬉しい限りですラブ




ほんとは保健師さんと相談もできたけど

人が多すぎて、もう帰らないと

長男が帰ってくる時間になったので

保健師さんとの話は持ち越し。



横で話してる人の内容が

勝手に耳に入ってくるけど



ある人は9ヶ月で、お座りができないとか。

ある人は7ヶ月で、離乳食食べないとか。



みんな悩みながら頑張ってる

戦友でしたニヤリ



私も特に悩みはなかったけど

寝返り返りするコツなんか、聞ければよかった!


長男はどうやって

できるようになったかもう忘れたよ、、。


まぁ、赤ちゃんは天才やから

勝手にできるのを待ったらいいんだろうけどてへぺろ



でも、赤ちゃん同士

合わすと

なんか色々刺激もらうのは

間違いないなぁと、毎回感じます口笛



だから、たまには支援センター行って

赤ちゃん同士からませて、

喋らせるのが1番いいのかなーって

個人的には思います笑い泣き



さて、刺激を受けた

次男君、

寝返り返りそろそろできるかなー?