体重6401g

身長62cmでした👏


彼なりに大きくなっているようで

問題なしニコニコ


心電図

心エコーも

特に悪いところはなくホッと照れ



しかーし、

酸素値SPO2が75〜82ぐらいしか上がらず

この数値だと本人はいつもと変わらない様子だけど

低いので

そろそろカテーテル治療を考えましょう

となり、



来月に2泊3日の入院で

今身体に入ってる人口血管の先を留めてる

クリップを取ることになりました。

(体重3キロで4mmの人工血管を入れてるので

それだと体の大きさの割に

大きいので

先っぽをクリップで留めて

細く調整されている)←もう私からしたら未知。



酸素値は決して高くないけど

顔色や哺乳量はいつもと変わらないので

それは安心やけど

泣くと唇の色が悪くなるので

やっぱり苦しいんだろうな赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



そんな中、

私が昨日から発熱。37度ぐらい。

腰などが痛い。喉も少し痛む。

コロナは自宅でキットで検査するものの陰性。


以前授乳中にA薬局からもらった

ロキソプロフェンナトリウム錠60mgを

飲んで熱を下げたものの

また気付けば身体がダルくて赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き不安

熱が37.7ぐらいまで上がる。



病院に行くにも

次男を連れて

発熱外来に行くのも気が引けるので

B薬局にて栄養ドリンクとハヤナ(アセトアミノフェンメインの薬)を購入!


なんとか治りますように。

ほんと、健康第一だ。



ちなみにB薬局の薬剤師さんによると

授乳中におすすめできる薬はないとのこと。

4時間以上間隔をあけられるならまだましだけど

母乳を通じて赤ちゃんに

移行はするんだと。


それにより、赤ちゃんの体温が

下がる。

イコール

免疫力が下がるとのこと。




あ、まじか。


だから、私ロキソプロフェン飲んだ後に

次男の体温を計ると35.9とかやって不安

えらい、低いなーっと心配してたんだよ。



今は36.6〜37.2まで

体温上がってきたし

特にいつもと変わりないので

ひとまず安心赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


なんか、怖くなって

A薬局にもロキソプロフェンを授乳中に

飲んでも大丈夫かと、

赤ちゃんの体温がいっとき下がったことを

伝えると

メーカーは授乳中に飲むのはおすすめしてないが

こちらは大学病院でよく出してる薬であり、

移行するもののそこまで害はないと

認識しているので飲んでも大丈夫と

言われました。



ま、結論

できるだけ薬は飲まんのが1番やね予防



みなさまも

お大事に〜



気温が下がると

色々体にくるアラフォーの宿命でした。



早く元気になってあそびにいこうー