断乳気づけば5日目となりました!


3日目ぐらいまではお風呂上がりに
おっぱいに顔をこすりつけ
欲しがる仕草を見せたり
ちょっと泣いてみたり。


でも、部屋を移動したり
他で気を紛らわせると
忘れてくれてます真顔

ま!たぶんそれは
私目線の理解なだけでしょうが真顔

ほんとはまだチュッチュしたそうな気もする。



だって
{A6263D76-41EE-4939-979E-C0D51DEDE09C}




↑この本読むと
必ずおっぱいをゆびさす、、。



でもね、
いつかは離れる道だよ。
ちなみに私は生後1ヶ月のみおっぱい
あとはミルクで育った子らしい真顔


早い方が辛くないよ!
君のためだよ!とか言いながら
慰めてみたりしてますこちら真顔



ま、おっぱいには賛否両論でしょうね。
良いのはわかってるけど
生理が来て、兄弟が作れる方がもっといい。はず。








そんな私のおっぱいは張ることはほぼなくなり、
でも、すこーし硬く感じるので
お風呂で2.3回
軽めに押してます。




まだ母乳出てるー。




でも、確実に母乳製作所の従業員は
減ってるだろーな。
身体の中に人がいるって信じてる私。
{F20A63B1-6273-4AEA-9414-857E7628F2CF}

↑こんな感じ。画像はお借りしました。




でも、断乳したことで
夜通し寝てくれるし
ご飯もモリモリ食べてくれるし
吐くこともなくなった!
寝る前にあげると、その後だいたい色んなところで吐いた形跡あり。チーン




それに朝の5時頃に雄叫びあげながら
起きることもなくなったので
かなり睡眠時間が確保され
ありがたや〜
7時には目が覚めて起こしにくる息子。
赤ちゃんの体内時計すげー。




最近の寝かしつけは


↑このピアノきいてます。

だいたい7分ほどの内容で
2分ほど残して息子は眠りにつきます。



断乳のことも含め
息子のこと考えながら
この曲聞いてると
涙が止まらなくなる:;(∩´﹏`∩);:




そしてピアノ弾ける男子ってかっこいいなぁと
ピアノ🎹も習い事のチョイスに
入れておこう!と決めたChiでしたニヤニヤ