良いお天気やのに
気分はイラつきモードのChiです。


理由は旦那だんなダンナHusbandハズバンド…。


良いお話聞いても
子育ては夫婦仲良くしないと!と
言われても
一瞬でそんな事忘れますこちら笑い泣き笑い泣き



先日から体調が優れない旦那。

なので一昨日
午前はクリニックで点滴。
午後はお家で療養。

昨日はお仕事。

今朝もまだ頭が痛いと
寝室で休んでました。



私としては休んでくれて構わないし
むしろ早く治って欲しいから
家でゆっくりしといて欲しいのに、




旦那は自宅で療養と言いながら
youtube三昧。






そりゃ身体も治らんわ!て話。





家に帰ってもyoutube。
休みの日もyoutube。
私が風呂に入ってる間も
子供見てるかと思いきや
youtube。




お前はユーチューバーか!




と、私も謎のツッコミをしたくなるぐらいです。










旦那「最近夜中4時頃起きてから寝られへんねん…」










いやいや、そっから起きて
ずっとyoutube見てるからやろがゲローゲローゲロームキームキームキー







て、私はなるんです。





始めはね、
大丈夫?とか
息子の泣き声が起こしてしまってる?とか
思ってたけど



寝る前も
夜中も
youtube見てる旦那を見てたら




そんな言葉も出なくなりました。






こんな携帯のちっさい画面見て
しかも真っ暗の中で
何時間も見てたら




そりゃ目も頭も興奮して
寝られへんっつうの。





今もそう。
頭痛いのも
目が疲れて
肩こりになって
頭痛してるんや!つうの。





だって熱も安定の36.5度やし。
クリニックで点滴打ってもらう時も
先生に「何もしなくても大丈夫そうやけど?」と
言われてたし、













ただただ
お前は
youtube
見たい
だけやろが。ムキームキー








こっちは多少頭痛かろうが
身体がだるがろうが、
眠かろうが、



そこに息子がいる限り
自分のペースで休憩できないのに。







「育児は2人でするもんちゃうの?
あなたの子供でもあるんやで?
こんなん不公平や」と




ついに旦那に言いましたよ。






旦那はお外で働いて
お金を稼いでくれるありがたい存在。
私も働いてたから
外でお金を稼ぐことが
どんなに大変か
それはわかってる。



仕事って、他人様に奉仕することが多いから
家族のことに奉仕できる私の方が
より幸せなのはわかってるけど、


公平、不公平の世界じゃないけど



やっぱり育児に関して
旦那とは不公平に感じる。




もちろんこれから大きくなった時に
旦那がメインで子育てを頑張らないとあかん日も
来るだろうけど←来るのか?


今のこの小さい時期も、
一緒に見て欲しいというのは

私のわがままなのかなぁ。








私が朝から
洗濯二回
息子にご飯、着替え、オムツ替え
洗い物
掃除
自分のご飯
してる目の前で
youtube三昧の旦那がいるのは




とてもとても腹ただしいので







「寝ろ」と言い放ち
携帯を別の場所においてやりました。









そして私は
育休延長に必要な書類をゲットするべく
1人区役所にやってきたのであった。
携帯取られた旦那は起きてきたので
息子を預けてきました。







イライラするから
リセットしたいと思い
こっそりティタイム。
{CD9F7D3D-714A-41A3-9F60-2123B1189453}






これでまた帰って
旦那と息子に笑顔になれますように。








ああー








イライラしたくないのになぁチーンチーン笑い泣き笑い泣き









パフェ一個じゃ
イライラが収まらないChiでした。