またまた子育て勉強会に行って来ました!
本当はちょくちょく行ってたけど
なかなかレポートできず。
↓初回はこんな感じ。



子供にいい子になってもらうには
まずは夫婦仲良くしなさいというお話。
それにはお互いが歩み寄るのではなく
嫁いだ時点で旦那、旦那家族は自分の目上、
女性が合わせなさいとのこと。



ガーベラ夫のことを五分ごとに思い出す。

ご主人が何をしたら喜ぶか?
ご主人の稼いだお金をどう使うか?
そうすることで行動が変わる。
あれー、この服可愛い!買おう!ってなった時に
ご主人を思い出せば、ご主人に必要なものは何かな?となる。

ガーベラ女の人がぴたっと男の人に合わせる。

お金を手で表すと親指と人差し指で
丸を作りますよね。
お父さん指がひと関節まげ、
お母さん指はふた関節まげることで
円ができる。
そうやってお金が作られるように
女性は男性よりもさらに1つ相手に合わせる事が大事。するとお金の収入も上がる。
お母さん指もひと関節だけだと円ができずお金も流れるんだって。

ガーベラ10もらったら10返しなさい

生きる為にはお金が必要。
そのお金を稼いで持って帰ってくるのは
世界でたった一人のご主人だけ。
ご主人が10、家族のためにしてくれてるなら
女性も嫁、母、女としてトータル10で返すこと。
育児家事だけでは10には満たない。
嫁として旦那の家系の伝統や守りを受け継いでるか?
女として夜の営みで満足させられてるか?
↑ちなみに夜の営みは男性のブツは刀とイメージし、
女性は刀休めのイメージだそう。真顔
これが全部できて10だそう。




他にも色々聞きましたけど
印象に残ったのが、こんなお話。真顔




夫婦円満なことで
必ず子供は良い子に育つ。



逆に子供が病気になったりすると
女性の心がご主人に対抗してる表れだそう。



文にすると
なかなか難しいなぁ〜。



伝わりにくいなぁ〜真顔真顔真顔チーンチーン




良いお話だったのに
うまく伝わらないわチーン笑い泣き