ここのところの息子の成長がすごい!



年末に覚えたパチパチから
いただきます、
バイバイ←まだ不安定
一歳ですーの準備←人差し指をあげる

の動作や


つかまり立ちからの下に手をついて恐る恐る座る


ってことも
昨日からできるようになり
毎日成長するってこういう事か!と
実感しております。
ちょっと前にブロ友さんがよく言っていた意味がわかったw






うちは決して成長が早いわけじゃないけど
人と比べるのではなく
息子のものさしで、毎日前進だね。


大人になると
三歩進んで二歩下がる。
ことが多いけど


ずっと前進前進前進!は
赤ちゃんだけなのかな☺️☺️



すごいなぁ✨


目に見える以外も
きっと、成長してるんだろうなぁ。



そんなことを考えてると
0歳が天才!ってことを再度思い出し、
↑生後6ヶ月までは知育教育にめちゃ興味あったけど
今はシュタイナー教育に惹かれ、いかに赤ちゃんらしく赤ちゃんの時期に過ごせるかを大事にしていて
すっかり忘れていたw



知育玩具とかっているのかなぁと
西松屋で3.40分もウロウロしてました。←めっちゃ迷惑。



今は絵本を読んだり
英語の歌も含め
手遊び歌を歌ったり
時間がたくさんある日は
0歳向けの知育絵本見たり

今はよく動くので
身体を動かすことがメインで
支援センターに行ったり
公園でブランコに乗ったり
滑り台滑ったり←一緒にね。


必ず太陽の力を浴びてはいるけど



こんなんでいいのかなぁと、
不安があるのも正直な話真顔



しまじろうとかやったほうがいいのかなぁ。笑




みなさん
どんな風に毎日過ごしてるのかなぁと
少し興味のあるChiでした。    





おもちゃもあった方がいいのかなぁ、、
あまり物を増やしたくない親。
でも、親の勝手やもんね、そんなん。






てな感じのもやもやで
お正月2日目


私の実家へ行って来ます!