自分らしく「はたらく」「そだてる」を

楽しみたい!


時短ワーママ営業として復職&

\ 春からパラレルキャリア始動の/

まいまいです。




突然ですが、、、

「会ったときに刺激を受ける人」はいますか?

その人の、どんなところに刺激をうけますか?



私の場合は、会ったあと
必ず新しく”本”を買いに行きたくなるような
刺激を受ける友人がいます。


出会ってから10年以上経つけど、
住むところが遠く離れても、
お互い子供が生まれてバタバタしてても
連絡は3ヶ月に1回程度でも
SNSをフォローしあってもいないのに

場所や時間は関係なく
会ったらすぐに距離が縮まり

私の新しい扉を必ず開いてくれるんです。





これを読んでいただいている
あなたも今、思い浮かんだ人について
今じっくり考えてみてください。



そして、

どんなところに刺激をくれるか、
ということに注目すると、

あなた自身の大事にしたいこと

=価値観


に大きく繋がる大きなヒントがあります。




例えば私は、
その友人のこんなところに
刺激をうけています。


下矢印

「新しいことにチャレンジしていること」

「周りに新しい出会いがいつも溢れていること」

「情報を自分で取捨選択していること」







これらは全て

私自身が大事にしたいと思っていることそのもの

なんです!!


今、あなたが思い浮かべたことは
いかがでしたか?


新しく本を買いに行きたくなるくらい、
新しい考え方や物の見方を常に求めている自分が分かるとどんな良いことがあるのか?

 
またブログでご紹介させていただきますねニコニコ