自分らしく「はたらく」「そだてる」を

楽しみたい!


時短ワーママ営業として復職&

\ 春からパラレルキャリア始動スタートの/

まいまいです。


今日は先日clubhouseで、
「育休ママトーーーーク」と某番組風のRoomを作り、
ワーママに必要な家電、調理器具の話をして興味が湧いたものをひたすらレポします。


まず私がもっぱら欲しいっ‼︎と現在パートナーに交渉中のこちらから。



シャープのホットクック!!

これで1番恩恵を受けるのは、
ママより子供より、夫、とのこと!!

メリット
①在宅勤務の多い、かつ自分ではほぼ料理しない夫の昼食を夜のうちにセットできる!
②朝に夜のご飯のセットして出発できる!
③食材が腐る心配もなし!

ママが帰ってきてから献立を考えて、
忙しく料理して、その間に片付け、洗濯物、明日の準備。。。。

イライラするのは目に見えているので
それをかなり回避できそうだし、
目下検討中です爆笑


お次は、、、、


大ものですが、、、
乾燥機のカンタくん!!

ワーママの強い味方中の味方の
乾燥機の独立バージョン。

うちは乾燥機つきのドラム式洗濯機を愛用中ですが、乾燥機がなかったら、今頃家が、洗濯物に埋もれてます💦


こちらを前は確実に自分30万円超えてたから、
ちょっとずつ安くなってきたのかなー。

買い換えるのなら少々値がはっても、
絶対大きいサイズを買うべき!!
勿論スペースに入るものですが、、、爆笑


乾燥機のある時代に生まれてよかったーーーびっくり

また次に話題に上がったのは、

グルラボ!!

こちらは海外駐在をされている方が
日本からわざわざ持っていったほどの
便利調理グッズみたいで、
私も全然知りませんでした。


煮る・焼く・茹でるも電子レンジですぐできる!
パスタは勿論、お米も炊けるし、
オーブンでパンまで焼けるらしい!

保存容器としても使えるし、
お米も炊けて美味しい!っておっしゃっていたので、今度買ってみようと思っています爆笑


あとは私が絶賛検討中の、、、


ブラーバ!!

今ルンバを愛用中ですが、やっぱりルンバの後に拭き掃除してほしい。。切実に。

床が汚すぎて滝汗


その時愛用者に伺ったら
やっぱりルンバとの合わせ技でよいみたいで、
いつか導入すると決めてます。

最後は、

おなじみ、、
ダイソンの
スティッククリーナー!!

こちらは愛用中です。
朝出かける前の5分かけておくだけでも違うので手放せません。


そんなこんなで
忙しいワーママ同士で話したオススメ家電&調理器具でした!!!

他にもオススメがあればぜひ教えてください爆笑