昨日はいつも行く子育て支援センターの、焼き芋パーティにお友達と参加してきました🍠

この支援センターは息子が3ヶ月のころから、お友達と一緒にいっていますが、季節ごとの行事があったり、講座があったりと楽しく参加できるように工夫されていてありがたい存在です。

去年四月から参加してる、音楽サークルもここなので、はじめての子育てをとても支えてもらっているなぁと。

引っ越してからは少し遠くなりましたが、
自転車でいける距離なのでよかったよかった。

昨日の焼きたての焼き芋に息子も夢中で食べてました。

{F962656F-DF08-4EE1-B42E-85AFD675AEA4}

そして一緒に参加した仲良しのママ友とランチ。

マタニティのときに出会ったご近所のママ友は、出身も近くって、すごく気があうので、いつも弾丸トーク。笑
気づけば3時間くらい余裕でたってます。

引っ越す前はとても近所だったので週2.3会ってました。子供同士の月齢も近いので、何でも相談しあえて、もはや戦友って感じです。

自分の息子の三ヶ月のころって必死すぎて少し記憶が曖昧な部分があったりするのですが、ママ友の娘ちゃんの三ヶ月ごろとかの記憶はとても濃厚だったり。

そんな子供たちも一歳をこえて、
遊び方も変わってきて、成長を感じる日々です。

{FC47BC6A-3CBB-4FEC-B7C2-022C8FCED6A1}

イオンのおもちゃ売り場の片隅。
娘ちゃんに少しずつ詰め寄る、息子さん。

2人の成長やこれからの距離感がとても楽しみ。