もう完治したのですが、息子が4カ月目を迎えてすぐの頃に私が帯状疱疹になりましたガーン

兆候としては右腕がやけに痺れるなぁ
授乳タンクトップが当たるところが痒い→痛い

からの
夜中も起きてしまうほどの全体の痛みに変化。

寝相の問題とか、
息子が重くなってきて筋肉痛かなとか思っていたけど、全体に湿疹ができ始めて、おやと思って調べてみました。

あ、帯状疱疹ぽいなってぴーんときて、
皮膚科を受診、そのまんま帯状疱疹と診断を受けました。

その頃は夜に4.5時間寝てくれるようになって、
大分楽になってきたときだったので、今なんだー!とびっくりしましたが、疲れによる免疫低下が大きな要因のようでした。

とりあえず、断乳といわれ、
薬を飲み続け、クリームを塗った五日間でかなり治りました。

怖かったのが、息子に移ると水疱瘡になってしまうことえーん

治ってから3週間経ちましたが、幸い症状でなかったので、うつらなかった様子。よかったよかった照れ


やっぱり知らない間に疲れってたまるんだなぁと思った次第でしたおーっ!