今日は、近くの保育園で開催されているベビーマッサージ教室に参加してきましたニコニコ

行く前からとっても興味があってワクワクして臨みました🎵

あいにくの雨だったけど
本当に参加できてよかったー!っていうくらいハマりそうです爆笑

マッサージの前にふれあい遊びを教えてもらって、裸ん坊にして全身で手遊びしたり、
息子も声を出して喜んでました照れ

そのあとマッサージスタートニコニコ

今日は下半身をメインに、ふともも、ふくらはぎ、足の裏、ひざ、足の付け根など、
歌を歌いながら優しくマッサージ。

最後のほうは少し泣いてしまいましたが、
全般とっても気持ち良さそうで、私もすごーく癒されましたニコ

認定資格、とろうかなぁと思うくらい、
2回で終わってしまった後も通いたいくらいです音譜

先生も優しくてすごく素敵な方でした。

終わったあと、ぐっすり昼寝も長めだったので息子もリラックス出来ていたら嬉しいなぁラブ