福井おむつフィッター化計画を終えて | 三和薬品㈱ おむつフィッターナカノの浪漫アルバム

三和薬品㈱ おむつフィッターナカノの浪漫アルバム

昭和32年創業。福井県福井市にある三和薬品株式会社の3代目になる予定の専務のブログ。僕がロマンを感じるコト、モノ、出来事を中心に時々おむつフィッター1級としての情報を交えながらいろいろ書いています。

こんにちは。

福井の三和薬品㈱専務兼福井おむつフィッター化計画実行委員会委員長兼おむつフィッター1級のナカノです。

 

福井おむつフィッター化計画無事終了しました。

満席で追加の椅子を出すという大盛況ぶりで主催者の一人として感謝しかございません。
ご来場頂いた方やご協力頂いた方全員に直接お礼や挨拶も出来ず失礼しました。改めてご挨拶に参ります。

 

普段接する事のない方々やメーカーさんや自社社員が集まり交流をする事で何か新しい事が生まれる気配を感じました。


また、在宅介護をされている方や今後身近で介護を必要とされる可能性のある方が、ネガティヴなイメージでなかなか学ぶ機会がないおむつの事、排泄ケアの事を学んでみるきっかけになって頂けたら幸いです。

...

イベントと言うある意味文化祭的な事を行う事により弊社社員一人一人のいいところもたくさん再発見出来ました。

 

今後も福井県でおむつフィッターの活動や身近に感じてもらえるきっかけをつくるイベントを行っていきます。

よろしくお願いいたします。