今日の肩はまずまず👌

左肩は動かさなくとも軽い痛みあり。

右肩は、手を上げたり、重いものを持ったり、数分動かし続けると肩から腕に痛みあり。

今日も暑い1日でした。

扇風機の前で、読書📖を何冊かして過ごしました。


大崎博子さんの本📙、2日で一気読みしました。

大崎さんの、常に前向きな姿に、たくさん元気をもらえました♡

私も、今、置かれた立場を嘆くのではなく、前向きになりたいと読んでいて思いました。

(実際にはむずかしいのですが…😓)

とても参考になる生き方でした。

もう一冊は、宮下奈都さんの小説。


婚約解消された主人公が、再生するまでの、ほんわか心があたたまる、癒しのお話です。

宮下奈都さんのエッセイが大好きで、全部読んでしまったので、この小説も読んでみました。

ドリフターズリスト(やりたいことリスト)わたしも肩が治ったらやりたいこと、書き出してみようかな、と思いました。

今日は火を使わない料理にしたくて、サラダを🥗作っています。

あとは、ハムと竹輪を入れるだけ。


食べる前に、サラダに粉チーズをかけるのがマイブーム🍴

今日もおいしくいただきます😋