今日は、可動範囲が狭くて、痛い肩でも着脱しやすい服が欲しくて、家近くのしまむらや衣料品店に行って、服の試着をたくさんしたため😓肩が痛くなってしまいました💧


本当は肩の調子が良い1日になるはずだったんですけど…

でも、前ボタンのワンピースが値下げになっていて、試着してみてこれなら両肩五十肩でもラクに脱ぎ着できて大丈夫👌と思い、購入できたのでよかったです♡


五十肩になってから、手持ちの服では着脱するときに肩に痛みが出るものばかりだったので、3着ほど、ゆったり目か前ボタンの服を買い揃えました。

3着なので、ほとんどいつも、同じ服ばかり着まわしています。

でも、いつもは選ばない色やデザインの服にチャレンジできて、嬉しいです。

両肩五十肩で、ドッと気持ちが老け込んだように感じることもあり、せめて、見た目だけでもきちんとしていたいなと、気持ちを落とさないようせめてもの反抗です。

帰りには、雑貨屋さんに寄って買い物して満足して帰ってきました♪

服を買っても、普段の買い物や病院、子供の習い事の送迎くらいしか着る機会がないんですが、暑い中、少しでもお出かけが楽しくなったらいいなあと思います。