両肩が痛いので、夜、寝返りをうてず、ずっと仰向けで寝ているので、寝苦しくて大抵、朝の4時に目が覚めてしまいます👀

一旦目が覚めてしまうと、腰の痛みもでてきているので、眠い🥱のに寝ていられません。

なんとか仰向けでも、寝ていられるようにしなければ、睡眠不足になってしまう…

それで、しまむらから、腰用にと三角クッションを買ってきました。

ちょうど在庫一つだけあり、979円でした。

これを、腰からお尻にかけて身体が盛り上がっていくように体の下に敷いて寝ると、腰痛がかなり軽減されました。

私は、夜寝る時から使うのではなく、朝☀️早く起きた時に、クッションをお尻の下に敷いて寝ると、また二度寝できるので、布団の横に置いて寝ています💤

この三角クッションのおかげで、腰痛がだいぶラクになりました♡

五十肩になってから、車で遠出できなくなり、家の近くのしまむらによく行くようになったのですが、しまむらは安くて良いもの、たくさんありますね!