時間差で家族全員がA型インフルエンザに罹り、やっと全員通常どおりの生活になりました💦💦




今回のインフルエンザはまず始めに私が罹りました。ふと喉が痛いなぁと思っていたら、翌日の朝は寒気がしてきて、そこからどんどん悪くなり、夕方病院に行こうにも腰が痛く、動けませんでした。夜中はもう寒気と高熱、関節痛もひどく、もうこれはただの風邪ではないと思いました。


翌朝コロナの抗原検査キットで調べたら陰性で、10月初旬に予防接種はしていたもののこれはインフルエンザかもと思い、発熱外来で検査をしてもらい、やはりインフルエンザ陽性でした。


タミフルを処方していただき、ただちょっと治療開始が遅めだとかかりつけの先生に言われました。


タミフルを服用してからはすぐに体調がよくなりましたが、咳と関節痛の後遺症が後を引き、万全な状態になるまで10日もかかりました。やはり早めに受診して薬を服用していれば良かったと反省しました、、。