最近インフルやコロナの感染や学級閉鎖の話を多く聞きますが、我が子のクラスもとうとう学級閉鎖になりましたえーん


しかも、明日から学級閉鎖ですというのではなく、今朝の欠席者が多くて学校医と相談し、感染を拡大させないため3時限目終了から下校!というものでした💦💦


私は自宅でオンライン会議中で席を外せず、学校にお願いしたところ有り難いことに通常下校の時間まで預かっていただけることになりました。(給食も食べさせてもらい本当に感謝ですおねがい)


アフタースクールにも行けないので、会議休憩時間に部屋の外に帰宅する息子宛に「1630まで会議だから、おやつを食べて待っていてね」と張り紙をしました。会議終了後、息子からは「学級閉鎖だって。片付けも宿題も終わったよ」という頼もしい一言がありましたウインク


2年前の今頃は小学校受験でハラハラドキドキしましたが、ご縁がありました学校で息子なりに成長していることを嬉しく思いますラブ