小2の息子はまだまだマスクが外せませんえーん校外学習で広い公園に行ったときもしっかりマスクを着用していたようです。



コロナが5類となり、少しずつマスクを外す生活に慣れされたかったのですが、頑なに拒否されましたショボーン


ですが、ここ最近周りでインフルやコロナ等流行りだし、やっぱり人が多いとこではマスクをつけていた方がいいかもと思うようになりました。


息子も風邪が流行っているし、僕は自宅以外ではマスクするよ!とますますマスクが外せなくなっています。


一方、私はこのマスク生活で肝斑が酷くなりましたガーンマスクを外す機会が多くなり、鏡を見るとあれっ!?日焼けしたかな?なんて思うくらいなんか顔色がくすんでいる感じがして、皮膚科で診ていただいたら、やはり肝斑だそうです。顔がマスクで擦れるのが原因だから、必要時以外なるべくマスクはしない方がいいよとアドバイスをいただきました。


年齢を重ね、肌が気になるようなり、お風呂上がりに白いシートマスクをしていたら、息子にお面🎭️??ファントム??(私が大好きなオペラ座の怪人)、怖いよ~((( ;゚Д゚)))と言われました笑い泣き


息子に綺麗なママと思ってもらえるようにスキンケアに力をいれたいと思いました。