やっと衣替えをしました。1シーズン着なかったら捨てるというマイルールでいつも断捨離しながら衣替えをしてきました。


でも、このマイルールを超えて約20年大切にしてきた服があります。


それは私がイギリスに留学していたとき、母が送ってくれた水色のカーディガンです。「○○(私の名前)のことだから一生懸命頑張っているんだろうと思っています。イギリスは寒いから暖かくして風邪を引かないようにね。」というメッセージと共に。


本当はもう着なくなったのですが、母の思いが嬉しくて、ずっと秋冬の衣装ケースにいれていました。この水色のカーディガンを見るたびに、当時母はどんな思いでイギリスに送り出してくれたのだろうか、よく私を信じて見守ってくれていたなぁと自分も母となり感じるものがあります。


私が自分なら出来ると思えるのは、母が余計なことは言わず私を信じて応援していてくれたからだと思います。



 


 子供のクローゼット用にまとめて購入しました。大人用のハンガーは掛けにくかったり、ずり落ちてきてしまったりしますが、このダッチハンガーキッズならサイズもちょうどよくていい感じです👍️