オルソケラトロジーを1日中断してしまう日がありました。



歯磨きをして、布団の上で一緒に絵本や図鑑を見ていたら、オルソのレンズを入れる前に寝てしまいました驚き

わざわざ起こすのもなぁ~と思い、レンズなしでそのまま寝かせました。

翌朝、どうかなと思いましたが、子供は「ちゃんと見えているよ~」とのことでした。

お昼頃に外出した際にも遠くの看板の文字などでチェックしましたが、大丈夫でした✨

我が家ではオルソケラトロジーを始めて1ヶ月ちょっとですが、その効果にびっくりです‼️
もちろんその日の夜はちゃんとレンズを入れましたが、1日レンズ未装着でも翌日はまだ見えていると思うと、今後の宿泊行事の懸念事項が減りましたニコニコ

近視進行抑制と眼鏡なしの生活が出来るオルソケラトロジーはやっぱり始めて良かったです照れ