オルソケラトロジーを始めて、朝起きてコンタクトを外してから、視力がどのくらいの時間上がった状態でいるのか子供からの聞き取りでまとめました。

初日は、「う~ん、まぁ見える」という、「すごい⤴️⤴️見えているー」という感想を期待していたので、あれれ?まぁまだ初日だし、という感じでした。
しかも、登校時間くらいには眼鏡かけた方がいいかも、、というので、効果の時間は約2時間!?から始まりました。

それから日に日に効果の時間が伸びているようで、6日後に眼科を受診しました。

受診したのが、夕方17時くらいで、子供が外が暗いし眼鏡かけたいと言うので眼鏡をかけて眼科へ行き、裸眼の視力を測っていただきました。

結果、両目共1.2で、眼鏡は全く必要なかったそうです笑い泣き1.2あるのに眼鏡をかけちゃうなんて、歪んで見えたりするんじゃないかと思うのですが、子供は普通にかけられちゃうそうです。

17時の時点でこの視力であればオルソが合っているし、効果があることが分かったので、今後もオルソを続けようと思います。

3週間後にまた検査をして、その際にレンズの追加代金をお支払いする予定です。