オルソを始めた初日の朝、子供は眼鏡をかけなくても見えるー✨と喜んでいたものの、学校に行く頃になると眼鏡かけないの嫌だな~と言い出しました。


周りの反応を気にするような年齢になったんだなと思いましたが、なんで眼鏡をかけていないの?ってお友達に聞かれたらどう答える?と子供に聞いたら、「夜コンタクトをつけて、目がよくなったんだよ」と言う!とのことだったので、それでバッチリじゃない👌大丈夫だよ!と励ましました。でも、やっぱり行きたくないなぁ~見られたくないなぁ~といつもより元気なく登校していきました。


そして、眼鏡をかけて学校から帰ってきました。お昼くらいから見えなくなってきたから眼鏡をかけたそうです。でも、お友達は眼鏡かけていないことに気づいてくれた?と聞いたら、「うん!コンタクトするなんて凄いよ⤴️⤴️って言ってくれた爆笑」と。良かった良かったラブ「もっと見えるようにオルソ続けたい!」とも言ってくれました。


子供とも話しましたが、今回のお友達みたいに自分がドキドキしたり不安だったりしたのに、かけられる言葉にとても勇気をもらえることってあるよね✨言葉の力って凄いね✨○○(子供の名前)も誰かが元気になったり、嬉しくなる言葉をかけられるといいね~なんて話しました。そんな子供の不安だった心を一瞬で晴れやかにしてくれたお友達に感謝ですラブ