あまり期待できないような目薬、ミドリン。目にしみるのを我慢して毎日点眼しました。

1ヶ月しても視力は上がらず、小学校入学するにあたり、一番後ろの席だと黒板が見えないと困るから眼鏡を作りましょうと。

子供は最初、眼鏡を嫌がっていましたが、目がちゃんと見えた方がいいよと説得。過去に自分も眼鏡が嫌でかけないでいたとき、遠くから手を振る友達に気づかず、無視したでしょ~と言われていしまったりガーン自分では全く気づかないことで周りに嫌な思いをさせてしまったり、友人関係にも影響があることだと感じていたので、子供には見えないままの生活はよくないと思っていました。そんな時、友達が眼鏡をかけ始め、カッコいい!と自分も眼鏡をつくることに積極的になりましたニコニコ

自分は日常コンタクトなので、夜間のみ着用する自分の眼鏡なら低価格の眼鏡で十分でしたが、子供のものなので、奮発して、こども眼鏡の「アンファン」で購入しました。とても親切で、眼鏡の鼻あてやフレームの調整にちょくちょく伺っています。「アンファン」にして大正解でした飛び出すハート


https://enfant-megane.com/