こんにちは~♪

福岡県福岡市南区にあるおしゃれを通してアラカン女子を
元気にするナチュラルファッションのお店
サニーデイズの良子店長ことよしこちゃんですウインク

 

初めての方はこちらもどうぞ↓↓

よしこって誰?

自己紹介ブログはこちら‼︎


こちらもどうぞ♪


〜🍀土曜はお花の日🍀〜

6/22(土)は満月🌕

さくらちゃんアレンジメントのオンラインレッスンの日でした。


届いた段ボールを開け、まずは


セットされた花材を出し、

事前に水切りなどの準備します。


Zoomを見ながらお花のアレンジメントにチャレンジです♪


最後は全員でカシャチュー


こちらは

Zoomから写真を頂きましたニコニコ


今回は丸くラウンドに作るのが

課題だったけど、

 
思い切り短く切るのも

思い切って横に寝かせて刺すのも

出来てなくて〜、難しい💧 

またいつかラウンドに

チャレンジしようと思います笑い泣き


でも、作業後はそれなりに見えて、自分で作ったアレンジはとても愛しい〜照れ


お店に飾っています。良かったら見に来て下さいね。


やっぱり花って良いですね。さくらちゃん、今日もありがとうございました。


さくらちゃんのホームページ



【今日の花材】

・クレロデンドラム

ブルーウイング

・ブルーのバラ

・トルコキキョウ

・デルフィニュウム

・ブルースター

・ルリタマアザミ

・コバルスカス?

(花材名あっていますか?)


作業途中、自分の方の音の聞こえが悪く、話しかけられていると気づいてなくて笑い泣き会話が出来てなかったです。ごめんなさい🙇


それと、九州遠いからこの暑さでブルーの小花がちょっと元気がなかったかな。仕方ないです。

なので、
7、8月は、ブラザーブドフラワーになるそうですよ✨



満月アレンジメントレッスン


一瞬見えたお月様


頑張っているお客様や友達にも

お月様のパワーが届きますように🙏



ーー🍀ーー🍀ーー🍀ーー



 ※地震の募金続けています!
『サニーデイズ』
公式LINEアカウントです
ブログの洋服の問い合わせ、ご相談もこちらから出来ます。お気軽に友達追加して下さいね。
↓↓↓             
 


サニーデイズ

 

■〒811-1351

福岡県福岡市南区屋形原1-1-19

       白ベージュのテントと
                赤レンガが目印!!

■電話☎:092-551-0270

■営業時間⏰:10:00~18:30
          (冬季は18:00頃closed)

■定休日: 日曜日 祝日

■駐 車 場🚗:隣または裏のコインパーキングをご利用ください。お買い上げのお客様には、1時間分の駐車場代を差し上げます。