こんにちは~♪

福岡県福岡市南区にあるおしゃれを通してアラカン女子を
元気にするナチュラルファッションのお店

サニーデイズの良子店長こと

よしこちゃんですウインク

 

初めての方はこちらもどうぞ↓↓↓

よしこって誰?

自己紹介ブログはこちら‼︎


こちらもどうぞ♪


昨日三男が買ってきてくれました。

ヨーグルトが好きでしたおねがい


好みの変化食の変化で、いつの間にか買わなくなってたチェルシー

製造が中止になり無くなるとニュースで聞くと、買いたくなるのは勝手なことやなぁと思いつつ…💧

よしこ店長、最近近所のお店の閉店が相次ぎ結構へこんでいます。

小さい頃から食べてたチャンポン屋さん、抹茶が美味しかったお茶屋さん、イベントのときはもちろん、ちょこちょこお世話になってた花屋さん達が

どんどん閉店していき、同じ個人の店としてとても悲しい。

思い出のあるお店が無くなり、それに町として賑わいがなくなり、とても残念です。

チェルシーの様に無くなると知ってあわてて買うのではなく、少しずつ日々の買い物で利用することが出来たら閉店は避けられたのかしら?

私も便利だから通販を利用したり、ついつい10円20円でも安い商品を目指して買い物してたけど。

もっと町を育てる視点も大切だったのかもと反省です。

気づいたら、近所のお店はみんななくなってしまい、歩いて買い物が出来るお店が無くなってしまうのかもしれない。町も寂れてしまう。

もちろん私達個人のお店も努力が必要。

安さで勝負は出来ないけど、魅力ある店作りや、このお店が無くなったら寂しいと思って貰える様に努力しないと誰も買いに来てくれない。

自分達も日々進化していかないと。

お店が駐車場にならない様にコツコツ頑張ろうと思った2024年春分の日でした。

〜🍀今日の洋服🍀〜

ワンピース


胸の上で切り替え

BACK

フリーサイズ、綿100%

前開きにして羽織りにもOK👍


可愛いワンピース着たら、優しい気持ちになって言いたくなってしまうかも…


あなたにもチェルシーあげたいチュー



 ※地震の募金を始めました!
『サニーデイズ』
公式LINEアカウントです
ブログの洋服の問い合わせ、ご相談もこちらから出来ます。お気軽に友達追加して下さいね。
↓↓↓             
 


 

 Instagram 
↓↓↓フォローお願いします♫

 白色の背景用Twitter白色の背景用 

↓↓↓フォローして下さいね♫

https://twitter.com/sunnydays20161

 

サニーデイズ

 

■〒811-1351

福岡県福岡市南区屋形原1-1-19

       白ベージュのテントと
                赤レンガが目印!!

■電話☎:092-551-0270

■営業時間⏰:10:00~18:30
          (冬季は18:00頃closed)

■定休日: 日曜日 祝日

■駐 車 場🚗:隣または裏のコインパーキングをご利用ください。お買い上げのお客様には、1時間分の駐車場代を差し上げます。