こんにちは~🎶

 

福岡市南区にある

おしゃれを通して女性を元気にする

ナチュラルファッションのお店

サニーデイズの良子店長こと

よしこちゃんです!!



今日は自己紹介です。

良子(よしこ)って、こんな人です。(^^)


 誕生

東京オリンピックの年の、7月6日、夕方に誕生。


小中の同級生「よっちゃん」「よっこ」
中高校の同級生は「おかもとー」
大学の同級生は「よしこー」。

地元に帰って来た現在、
昔からの近所のおばちゃんと、
まちゃさん+まちゃさんセミナーの仲間は
「よしこちゃん」と呼んでくれます。

呼び方1つでも、自分史の流れを感じます。(^^)
どれも自分。嬉しい。


学生
地元福岡の幼稚園、小、中、高と進み
大学では児童教育を学びました。
ちょうどバブルの末期頃に卒業です。


就職
5年ほど教育関係の仕事をしていました。


結婚
結婚してからは、連れ合いの仕事の関係で
約15年間.西日本を転々としました。
だんご三兄弟の母になりました。


福岡
ようやく福岡県(当時は那珂川町)に帰って来ました。

午前中は、那珂川のスーパーでパートをし、
午後から福岡市の母の店(ファッション岡本)の手伝いを始めました。


スーパー
スーパーではパートでしたが、陳列の仕方やデイスプレイ、POP、ラッピングなど通信教育などで自主的に学ぶことが出来る環境でした。10年間結構真剣にやらせてもらいました。


ファッション岡本
ぐーぐるマップから写真お借りしました。
母が写ってないかなぁと思ったものです。^_^;


実家の店(ファッション岡本)では、
母の食事の世話をしながら、接客や仕入れなどを一緒にしていました。


転機
そんな生活が10年。そろそろ自分のお店に絞って一緒にやろうと母と話していた矢先、母が突然他界しました。

亡くなったのは2015年7月。
このまま閉店する方法もありました。

しかし
熱く蒸した閉め切ったお店の中で、
母がこの夏売るつもりで仕入れた商品を見ていると、

このままではいかん!! 商品がカビてしまう!!
父母のお店をここで終わらせたくない!!
生まれ育った地域のお店が無くなるのは淋しい!!

せっかく一緒にやろうと母と話していたのに……、
と強く思っている私がいました。


決意
お葬式が終わった翌月の8月、1人お店を開けました。
何も変わらないお店の中、母だけがいませんでした。


1年後、2016年8月改装を決意します。

9月に閉店セールをし、


10月15日にリニューアルオープンしました。



ざっくりですか、
良子(よしこ)って、こんな人。
これからもよろしくお願いします。
m(_ _)m


そして今年の秋、
サニーデイズは3周年を迎えますキラキラ


サニーデイズ

 

住所〒811-1351 福岡市南区屋形原1-1-19

 

 

中尾郵便局まん前!!

白ベージュのテントと赤レンガが目印

 

電話番号 092-551-0270

営業時間 10:00~19:00(冬季は18:00頃close)

定 休 日:日曜日 祝日

駐 車 場:隣または裏のコインパーキングをご利用ください。お買い上げのお客様には、1時間分の駐車場代を差し上げます。